Cafe&Deli Indigo Coffee

温かみのあるアンティークが並ぶ、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりと。

地元の道の駅などで販売している「厚焼玉子ふわたま」が人気の惣菜店「くすくす笑店」が運営するカフェ。

フードやスイーツ、ドリンクなど、店内で味わえるメニューは、オーガニックな食材や調味料にこだわったもの。

現在、金曜日の夜と土・日曜日に、ラーメン職人・森住康二さんによる「神崎町 森住 みっかぼうず」とのコラボ営業(カフェはドリンクとスイーツのみ)も実施しています。

カフェ営業は店主のワンオペなので、時間に余裕を持っての来店がおすすめです。

  • 塩糀生キャラメルバターシフォンケーキ
  • 鶏甘酢ライス
  • 厚焼玉子ふわたま串
  • 店内の様子

一押しグルメ!発酵グルメ

塩糀生キャラメルバターシロップは、店主が「シフォンケーキもガレットも、このシロップを美味く食べてもらうために作りました」と語るほどの自慢の逸品。焦げてしまう直前まで煮詰めており、ほろ苦い大人の味に仕上がっています。

塩糀生キャラメルバターシフォンケーキ
石臼挽きのそば粉を使ったシフォンケーキは、バターやベーキングパウダー不使用ながら、ふんわり&しっとりとした仕上がり。
塩糀生キャラメルバターシフォンケーキ
鶏甘酢ライス
サックサクの衣と相性抜群で、ご飯(十八穀米)がすすむこと間違いなし!
鶏甘酢ライス

おすすめポイント!

見た目にもかわいらしい「厚焼玉子ふわたま串」は、出汁の7%もの酢がコク深い味わいを醸します。

「鶏甘酢ライス」 は、赤ワインと甜菜糖を煮詰めたシロップに、国産の有機醸造酢とケチャップを合わせた甘酢を使用。


厚焼玉子ふわたま串
味は「甘口」と「のり塩」があります。
厚焼玉子ふわたま串
鶏甘酢ライス
サックサクの衣と相性抜群で、ご飯(十八穀米)がすすむこと間違いなし!
鶏甘酢ライス

関連する特集

基本情報

住所
千葉県神崎町立野494
営業時間
11:30〜15:00
定休日
臨時休業あり
アクセス(車)
首都圏中央連絡自動車道「神崎IC」から、車で約10分
アクセス(鉄道)
JR成田線・下総神崎駅から、タクシーで約5分
駐車場(乗用車/台数)
10台
ペット同伴可否
関連リンク

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

おすすめ特集報

春に読みたい!おすすめ特集

夏に読みたい!おすすめ特集

秋に読みたい!おすすめ特集

冬に読みたい!おすすめ特集

ページトップへ