ホーム > まるで黄色い絨毯♪なの花畑を見に行こう!
ここから本文です。
更新日:2021年2月22日
すぐにわかる千葉の魅力
ちばの里山風景は菜の花畑…幸せの黄色を存分にお楽しみください!
千葉県の菜の花スポットをご紹介します。
いろんなものとコラボレーションしてもっと楽しい千葉県の菜の花スポットをご紹介します!
開花時期が異なる場合がございます。
JR安房鴨川駅から歩いて20分、黄色い菜の花いっぱいの「菜な畑ロード」
鮮やかな黄色に囲まれて、思いっきり春を感じてみてはいかがでしょうか。
期間中には花摘み(10本/150円)の体験もしていただけます。
また、開催期間中の2月の日曜日には菜の花畑内でミニ新幹線(ドクターイエロー)を運行します。
いすみ鉄道は、房総半島のいすみ市と大多喜町を走るローカル鉄道で、大原駅から大多喜町にある上総中野駅までの26.8kmを結んでいます。
沿線では、例年3月中旬~4月上旬に見頃を迎えます。
菜の花の黄色い絨毯の中を走るいすみ鉄道に乗って春を満喫してください。
沿線10か所以上で地域住民、小中学生、福祉団体、環境保全団体、文化団体などの方々が種をまき、その菜の花が例年3月中旬から4月中旬に見頃を迎えます。
全国から鉄道ファンや写真愛好家、絵を描くグループなどが集まります。
菜の花の香りと黄色いふわふわの絨毯を一面に敷き詰めたような花畑をぜひご観賞ください。
マザー牧場 春の風物詩350万本の“菜の花”が今年も場内を彩ります。
花畑の小道からは、房総の山々を見渡せるポイントもあり、春の暖かい日差しの中を散策するのにぴったり。
花畑の中で写真を撮ったり花と近くでふれあいながら、ゆったりした時間をお過ごしください。
60万本の菜の花が、まるで黄色い絨毯のように咲き誇り皆様をお迎えします。