漁師料理 かなや

内房の海が見渡せる最高のロケーションの中で絶品の金目鯛姿煮を味わえるレストラン

450席を有する広々とした店内から、内房の海を見渡すことができる絶景レストラン。人気の金目鯛や地魚をふんだんに使用した定食、丼のほか、浜焼きも楽しむことができます。他店では味わうことができない、海藻のかじめを使ったオリジナルメニューも豊富です。

日帰り温泉や宿泊もできる「天然温泉 海辺の湯」と、当店オリジナル"かじめ商品"等を販売している「おみやげ市場」を併設。食事を楽しんだ後は、旅の疲れを癒してくれる温泉に使って夕陽を眺めたり、地元のお土産を探したりと、食事だけではない時間を過ごすことができます。

エリア
かずさ・臨海
富津市
カテゴリー
海鮮
  • 身が引き締まって脂の載っている金目鯛
  • 鮮魚をたっぷり盛った豪華丼
  • 鮮魚が5種揃う「船盛B定食」
  • お店の外観

おすすめポイント!

日帰り温泉や宿泊もできる「天然温泉 海辺の湯」と、当店オリジナル"かじめ商品"等を販売している「おみやげ市場」を併設。

食事を楽しんだ後は、旅の疲れを癒してくれる温泉に使って夕陽を眺めたり、地元のお土産を探したりと、食事だけではない時間を過ごすことができます。

一押しグルメ!金目鯛

金目鯛や地魚をふんだんに使用した定食や丼を楽しむことができます。身が引き締まって脂がのっている金目鯛は、ご飯が進む一品で、大人気です。店内で味わうのはもちろん、真空パックにしたお土産として持ち帰ることも可能です。

金目姿煮
身が引き締まって脂がのっている金目鯛。
金目姿煮

関連する特集

基本情報

住所
〒299-1861 千葉県富津市金谷525-17
電話番号
0439-69-8101(漁師料理 かなや)
営業時間
10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
日曜・祝日10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日
火曜日・12月31日・1月1日
アクセス(車)
富津館山道路「富津金谷IC」から約3分
アクセス(鉄道)
東京駅からJR総武線経由内房線「竹岡駅」下車、タクシーで約5分
アクセス(その他)
バス:東京駅から「房総なのはな号」利用「国道竹岡」で下車、タクシーで約15分
駐車場(乗用車/台数)
約300台(大型車は普通車スペースに駐車可能)
駐車場(有料/無料)
無料
備考
最寄り駅からの送迎

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

おすすめ特集報

春に読みたい!おすすめ特集

夏に読みたい!おすすめ特集

秋に読みたい!おすすめ特集

冬に読みたい!おすすめ特集

ページトップへ