ホーム > イベント > 2022年 房総夏の生シェイク祭り

ここから本文です。

2022年 房総夏の生シェイク祭り

2022ねん ぼうそうなつのなましぇいくまつり

毎年大好評の房総の牧場と個人飲食店のコラボ企画!
今年はなんと史上最大60店舗超え!

千葉県館山市安東にある須藤牧場が主催、「房総夏の生シェイク祭り」が、今年も開催されます。
同牧場のアイスを使い、地域飲食店がそれぞれの特色を活かしたプレミアムシェイクを独自開発・限定提供。2019年に初開催されて以来毎年おこなわれ、今年で4年目です。

※生シェイクとは、須藤牧場の専用アイスと各材料を、オーダー後その場でミキシングして提供するプレミアムシェイク。特別配合により、多種多様な味を生み出せることが特徴です。

新型ウイルス対策として、参加店はできるかぎり生シェイクをテイクアウト可能としています。
新型ウイルスの影響がある中、個人飲食店がそれぞれの個性をお客様に楽しんでもらおうと工夫をこらした生シェイクが人気です。

2022年は館山市・南房総市・君津市・木更津市・鋸南町・鴨川市・富津市・市原市・山武市・長生郡・茂原市・千葉市・大網白里市・印旛郡・松戸市・習志野市と広域巻き込んで60店を超える飲食店が参加します。

もちろん全店異なるフレーバーであり、各店舗がイベントの為に生シェイクを開発しました。
ケーキ屋さんのチョコ生シェイクや、いちじく農園のいちじく生シェイク、居酒屋の日本酒生シェイクなど多様な作品が誕生しています。

また、今年は参加店舗に「竹ストロー」を推奨したり、千葉県内の野菜・果物農家を案内し地産地消の促進を図ったり、SDGsにも寄与できるよう努めています。

生シェイクの生は、”生き様”の生。
ぜひ、各店舗の生き様が現れたコンセプトスイーツをお楽しみください!

2022年 房総夏の生シェイク祭りの開催期間

2022年6月1日~10月31日

基本情報

開催場所

千葉県 館山市 他

交通アクセス

その他の情報

お問い合わせ

名称(ひらがな)

須藤牧場(すどうぼくじょう)

電話番号

0470-28-4035

地図は須藤牧場を指しています。会場は、千葉県内各地となります。

この情報は2022年9月22日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

周辺の宿泊施設を予約する