• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > Patisserie Rico

Patisserie Rico

ぱてぃすりー りこ

「まるごと船橋のなし」(756円※大きさにより異なる)。船橋産の梨をコンポートし、芯をくり抜いた部分には、カスタードクリームにヨーグルトを合わせさっぱりとしたクリームをたっぷりと。(8月中旬〜10月上旬頃まで)

フランス菓子をメインに、フルーツケーキやフィナンシェなどの焼き菓子も豊富に揃っています。

「船橋ポテト」(1個216円、5個入り1188円、10個入り2268円)。白あんを練り込むことでしっとり感を表現した、滑らかな舌触りのスイートポテト。小粒なので、何個でも食べられる魅惑のスイーツです。

「2段ショートケーキ」(5,400円〜)。種類はチョコとの2種類。2段になったケーキを贅沢にいただこう!お祝い事にぴったりの一品です。※要事前予約。

提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

2015年にオープンしたパティスリー。船橋市地方卸売市場の近くにあり、ブルーの看板と赤いサンシェードが目印です。ケーキはもちろん、アレルギーを考慮して米粉で作った体に優しいクッキーなども揃っています。梨が旬を迎える時期に登場するのが、その名も「まるごと船橋のなし」。丸いフォルムが可愛らしいインパクトのある「まるごと船橋のなし」を味わって!

おすすめポイント

グランドメニューの「Ricoの朝焼きシュークリーム」や、スイートポテト「船橋ポテト」のほか、季節の食材を取り入れた見た目も美しいケーキが揃っています。端午の節句やハロウィンといったイベントを華やかにしてくれるスイーツも登場するので、大切な日を彩る洋菓子をお楽しみください。

施設名

Patisserie Rico

所在地

千葉県 船橋市 本町6-12-9 1F

営業時間

10時00分~19時30分

定休日/休業日

木曜日

駐車場

あり
【普通車台数】1台

交通アクセス

車で行く

京葉道路「船橋IC」より約7分

電車で行く

東京駅よりJR総武線「船橋駅」下車、徒歩10分

お問合せ先

名称(ひらがな)

Patisserie Rico (ぱてぃすりー りこ)

電話番号

047(407)0502

この情報は2023年2月1日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます