• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 〈ソフトクリーム〉道の駅しょうなん

〈ソフトクリーム〉道の駅しょうなん

そふとくりーむ みちのえきしょうなん

カブ×バニラという異色の組み合わせが話題の「柏のかぶソフトクリーム」(400円)は、柏名物として一度は食べておきたい一品だ。爽やかな後味で人気急上昇中!

新設棟とともにオープンした「ちゃのごカフェ」では、かぶのソフトクリームのほか、地元農産物を味わえる各種メニューを提供。おすすめは、個数限定の「しょうなん野菜バーガー」(500円)

柏が誇る“美味しい”がいっぱい!広さがこれまでの約3倍になった直売所「知産知消マルシェ」。ここでしか手に入らない道の駅オリジナルパッケージ商品も多数用意

2021年12月にオープンした新設棟「てんと」。カフェや直売所のほか、週末にキッチンカーやイベントを行う「大屋根ひろば&芝生広場」にも注目!

提供内容は変更となる場合がございます。あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

2021年12月に新設棟「てんと」がオープンし話題となっている「道の駅しょうなん」。こちらでは、日本一のカブの産地として知られる柏市らしい「柏のかぶソフトクリーム」を提供。地元農産物を味わえる「ちゃのごカフェ」をはじめ、採れたての新鮮野菜やこだわりの加工品が並ぶ「知産知消マルシェ」など、柏の“美味しい”が集まる「道の駅しょうなん」は、手賀沼周辺の観光拠点として益々重要な存在に!!

おすすめポイント

地元の生産者が手間暇かけた新鮮野菜やひと手間かけた加工品などを販売する「知産知消マルシェ」。こちらでは、人気書店「青山ブックセンター」とのコラボにより、「食」や「健康」に関する本をセレクトした「青山ブックセンター道の駅しょうなん支店」も開設。

施設名

道の駅しょうなん

所在地

千葉県 柏市 箕輪新田59-2

営業時間

9時00分〜18時00分

定休日/休業日

年始

駐車場

あり
【普通車台数】367台

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

常磐自動車道「 柏IC」より約40分

電車で行く

JR常磐線「我孫子駅」下車、南口阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行、「道の駅 沼南前」すぐ

お問合せ先

名称(ひらがな)

道の駅しょうなん (みちのえきしょうなん)

電話番号

04(7190)1131

この情報は2022年2月9日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます