• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 道の駅 たけゆらの里おおたき たけゆら食堂/ジビエ

道の駅 たけゆらの里おおたき たけゆら食堂/ジビエ

みちのえき たけゆらのさとおおたき たけゆらしょくどう/じびえ

猪肉を使用した100グラムの特大メンチを挟んだ「猪バーガー(テイクアウト限定)」(600円)はボリューム満点!

大多喜町特産のたけのこを使用した自家製メンマと、イノシシ肉のそぼろがのった「大多喜猪担々麺」(820円)。

「たけゆら定食」(1,000円)。大多喜町特産のたけのこを使用したたけのこの唐揚げ、たけのこのコロッケ、地元で捕獲されたイノシシメンチが定食に。

開放感のある店内。ソフトクリームやコーヒーなども揃っています。

提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

豊かな自然に恵まれた大多喜で、土地の恵みを販売する「採れたて市場」と郷土料理を提供する「たけゆら食堂」を有する道の駅。朝採れ新鮮野菜をはじめ、里山(たけのこやシイタケ)の産物が揃い、 たけのこやイノシシなど地元食材を使ったメニューが味わえます。農家の手作り梅干し、純粋はちみつ、天然酵母のパン(一部)、酒蔵豊乃鶴酒造のお酒などお土産もぜひ!

おすすめポイント

「猪バーガー」は、お子様にも大人気。猪肉の旨味を堪能してください。地元で捕獲された猪肉のメンチを添えた「忠勝カレー」(ドリンク付き)や、大多喜町の特産、たけのこ、季節の野菜の天ぷらをのせた「天重」もおすすめです。また、直売所「朝採れ市場」には、4月から5月上旬まで朝掘りのたけのこが店頭に並ぶほか、たくさんの新鮮野菜や房総のおみやげがそろっています。

施設名

道の駅 たけゆらの里おおたき たけゆら食堂

所在地

千葉県 大多喜町 石神855

営業時間

11時00分~14時00分(食事)
9時00分~16時30分(軽飲食)

定休日/休業日

なし

駐車場

あり
【普通車台数】80台
【大型車台数】2台

ほかバス専用3台、軽自動車23台、身障者2台 

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

首都圏中央連絡自動車道「市原鶴舞IC」より約25分

電車で行く

東京駅よりJR総武線経由外房線「大原駅」下車、いすみ鉄道の乗り換え「大多喜駅」下車、タクシーで10分

バスで行く

東京駅より京成高速バス利用(勝浦・御宿・安房小湊行き)「たけゆらの里」前下車、徒歩すぐ

お問合せ先

名称(ひらがな)

道の駅 たけゆらの里おおたき たけゆら食堂 (みちのえき たけゆらのさとおおたき たけゆらしょくどう)

電話番号

0470(82)5566

この情報は2022年1月18日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます