• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 華蓮/香取市

華蓮/香取市

かれん/かとりし

写真は「スープソース焼きそば(カレー味)」(830円)。「華蓮」では、トッピングに細かく擦った魚肉ソーセージと、軽く炒めたキャベツをのせています。

カレー粉は別添えでついてきます。こちらをお好みでかけていただきます。

店主の山田さん夫妻。店主が学生時代に食べた一心堂の味を再現して、まかない用につくったのがきっかけだったそうです。

「華蓮」外観。もともとは隣にあるテナントの小さい店から始まった。今では駐車場もしっかり確保された立派な店舗に。

提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

香取市小見川には、「カレー焼きそば」という独特の麺メニューが根付いています。名前こそ「焼きそば」ですが、中身はソース味のつゆが入ったラーメンといった体裁です。黒部川沿いにかつてあった「一心堂」というお店が発祥とされており、こちらの「華蓮」でも、平成5年のオープン以来、その味を再現した「スープソース焼きそば」を提供しています。

おすすめポイント

つゆに、甘さの入ったラーメンスープを加えることで、ソースの味を際立たせているのが特徴です。ランチタイムで提供されるセットメニューもボリューム満点で人気となっています。小上がりや座敷席もあるので、家族連れでもゆっくり食事を楽しむことができます。

所在地

千葉県 香取市 下小川1285-1

営業時間

11時30分〜14時30分、17時00分〜LO21時00分

定休日/休業日

月曜日(祝日の場合は翌火曜)

駐車場

あり
【普通車台数】約20台

店舗前と隣の2カ所あり

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

東関東自動車道「佐原香取IC」より約15分

電車で行く

東京駅よりJR総武線経由JR成田線「小見川駅」下車、徒歩約15分

バスで行く

JR成田線「小見川駅」から香取市循環バス(小見川・高萩ルート)「南原地」下車徒歩2分

お問合せ先

名称(ひらがな)

華蓮 (かれん)

電話番号

0478(83)1543

この情報は2021年12月13日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます