• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 髙山製菓

髙山製菓

たかやませいか

千葉県産のとちおとめを使用した、旬の時期限定の「いちご大福」。※その時の状態によって、さちのか以外のいちごを使用することもあります。

柔らかいお餅の中にひんやり冷たいクリームが入った、1番人気の「生クリーム大福」。粒餡のほか、モンブランやレアチーズなど全11種類を揃えています。

ふわふわのカステラ生地の「びわ饅頭」には、地元でとれたびわをジャムにして白あんと練り上げた、びわ餡がたっぷり。

大正時代から続く獅子瀬洋菓子の風格漂う「高山製菓」の外観。一部商品はオンラインでも購入可能です。

●●提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。●●

先代の時代から地元で愛されている「びわ饅頭」をはじめ、生クリーム大福や、地元の牧場でとれた牛乳と卵の濃厚さが特徴のプリンなど、さまざまな菓子を作っている和洋菓子店。家族経営のアットホームな雰囲気で、長年にわたり地元で愛され続けています。豆腐入りのスポンジケーキに自家製あんを挟んだヘルシーな「お菓子とうふ」など、ほかでは出会えない菓子に巡り合えるのも「髙山製菓」の魅力です。

おすすめポイント

1月後半~4月半ばにかけて登場する、千葉県産のとちおとめを使った「いちご大福」。甘さ控えめの、上品で滑らかな舌触りの自家製餡との相性が抜群です。素材の風味をギュッと詰め込んだ一品は、手土産としても喜ばれています。

施設名

髙山製菓

所在地

〒299-2223
千葉県 南房総市 高崎1355

営業時間

9時00分~18時30分

定休日/休業日

月曜日※祝日の場合は翌日

駐車場

あり
【普通車台数】3台

交通アクセス

車で行く

富津館山道路「鋸南富山IC」より約6分

電車で行く

東京駅よりJR総武線「君津駅」へ、JR内房線に乗り換え「岩井駅」下車、徒歩4分

バスで行く

東京駅よりJRバス関東房総なのはな利用(館山行)「ハイウェイオアシス富楽里」下車、タクシーで約5分

お問合せ先

名称(ひらがな)

髙山製菓 (たかやませいか)

電話番号

0470(57)3325

ホームページ

髙山製菓(外部サイトへリンク)

この情報は2020年8月26日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます