• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

大久保

おおくぼ

丁寧に時間をかけて焼き上げた「伊達巻鮨」は、プリンのようななめらかな食感が特徴です。玉子の芳醇な香りと甘さが際立ちます。

伊達巻鮨1切のほか、握り寿司4貫、かんぴょう巻とかっぱ巻2貫が揃う「並寿司」。

カウンター席のほか、広々とした座敷があり、ゆったりと寛げます。

「元祖 伊達巻鮨」と描かれた黄色の暖簾が目印

●●提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。●●

銚子名物として知られる伊達巻鮨は、分厚い厚焼き玉子焼きを丸い棒の上に置き、半月状にしてから太巻き寿司の上に乗せた郷土料理。そのはじまりは、創業200年以上を誇るこちらのお店「大久保」で、明治初期に細工鮨として考案されました。当時贅沢品であった卵と砂糖をふんだんに使った伊達巻鮨は、品のある奥深い味わいです。にぎりに加え、穴子丼や海鮮丼、茶そばセットなど豊富なメニューが揃っているのも魅力です。

おすすめポイント

伊達巻鮨を考案した元祖の味を堪能してください。毎朝時間をかけて丁寧に焼き上げる伊達巻鮨の玉子焼きの原料は、余計なものを入れず、選び抜かれた卵と砂糖のみ。ひと口味わうと思わず笑みが溢れる美味しさです。煮穴子を添えた「穴子のにぎり」も絶品です。

施設名

大久保

所在地

〒288-0043
千葉県 銚子市 東芝町1-1

営業時間

11時00分~15時00分、17時00分~21時30分(ラストオーダー21時00分)
※2020年6月現在はコロナ対策により、夜営業は金曜・土曜・日曜のみで要予約

定休日/休業日

月曜日

駐車場

あり
【普通車台数】3台

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

東関東自動車道「佐原香取IC」より約50分

電車で行く

東京駅よりJR特急しおさい「銚子駅」下車、徒歩5分

バスで行く

東京駅より千葉交通・京成バス利用(銚子行)「銚子駅」下車、徒歩5分

お問合せ先

名称(ひらがな)

大久保 (おおくぼ)

電話番号

0479(22)0830

この情報は2020年8月20日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます