ホーム > 観光情報検索 > 君津市/小糸川沿岸歩行者専用道・桜並木 桜が楽しめるスポット

ここから本文です。

旅の目的地とは 旅計画の目的地に追加

君津市/小糸川沿岸歩行者専用道・桜並木 桜が楽しめるスポット

きみつし/こいとがわえんがんほこうしゃせんようどう・さくらなみき さくらがたのしめるすぽっと

「小糸川沿岸歩行者専用道」は、5.6kmを自転車と歩行者の専用道として整備された沿岸道です。君津市の「緑の基本計画」の中で【緑の回廊】として位置づけられています。
水辺のオープンスペースとして、サイクリング、ジョギングをはじめ、四季折々の花々が楽しめる沿岸道として多くの市民に親しまれています。

おすすめポイント

小糸川は、房総丘陵に源を発し君津市のほぼ中央を流れ東京湾に注いでいます。
特に上流は美しい森と豊かな水で知られています。小糸川では釣りなども楽しめます。

基本情報

所在地

千葉県 君津市 外箕輪地先から人見地先まで5.6km

ゴミは捨てずにお持ち帰りください。
遊歩道に設置されたフェンスの中に入らないでください。
環境美化の活動にご協力をお願いいたします。

交通アクセス

車で行く

君津ICより君津市街地方面、君津市役所前経由。所要時間15分程度

電車で行く

JR君津駅南口下車徒歩10分

その他

公共交通機関をご利用ください。

その他の情報

見ごろ・シーズン

3月、4月

【桜】3月下旬~4月上旬

お問い合わせ

名称(ひらがな)

君津市経済振興課(きみつしけいざいしんこうか)

電話番号

0439(56)1325

この情報は2021年3月4日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

周辺の宿泊施設を予約する