• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

香蕎庵

かきょうあん

「かずさ和牛のステーキ」。コース料理(8,800円)のメインとして提供しています。

メイン料理に使用する「かずさ和牛」は、あっさりとした風味とやわらかな肉質が特徴で、どの料理においても、美味しさが光ります。

香蕎庵で使用する野菜は、地元・香取市で採れた地場野菜。契約農家より仕入れた、この土地ならではの美味を丁寧に調理しています。

築100年超の古民家を改装した店舗は風情たっぷり。佐原駅からも徒歩圏なので、佐原の街並みを散策しつつ辿り着くことができます。

都内でフレンチなどで腕を振るってきたシェフによる異色の蕎麦処。フレンチの手法を取り入れた独自のメニューを提案する一方で、出汁とかえしの手法をフレンチに取り入れるなど、和洋双方向に昇華させたメニューが評判です。昼は、「蕎麦膳-soba zen-」(3,300円)をはじめとした、趣の異なる3種のコース料理を提供しています。夜は完全予約制とし、よりプライベートな空間で、独創的なこだわりのコース料理を楽しむことができます。

おすすめポイント

地産地消への思いを大切にする香蕎庵では、千葉県上総地区産の特選牛肉「かずさ和牛」を使用した料理を提供しています。写真の「かずさ和牛のステーキ」は、自家製の粒マスタードや醤のソースなどとの相性が抜群です。

施設名

香蕎庵

所在地

千葉県 香取市 佐原イ3844-2

営業時間

11時30分〜14時00分(ラストオーダー)※なくなり次第終了。夜は予約制コースのみ

定休日/休業日

火・水曜日のランチ

駐車場

あり
【普通車台数】6台

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

「佐原香取IC」より県道55号戦経由、約10分

電車で行く

東京駅よりJR総武本線経由成田線「佐原駅」下車、徒歩7分

バスで行く

東京駅より高速バス(銚子行き。佐原経由または佐原・小見川経由)利用。「佐原駅北口」下車、徒歩約7分

お問合せ先

名称(ひらがな)

香蕎庵 (かきょうあん)

電話番号

0478(79)6101

この情報は2022年12月9日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます