• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 道の駅 和田浦WA・O!

道の駅 和田浦WA・O!

みちのえき わだうら わお!

「和田浜特製くじら丼」(1,760円)。和田浦のクジラの魅力をたっぷり詰め込んだクジラづくしの一杯。

「くじらカツカレー(サラダ付)」(1,540円)。クジラと中辛カレーのルゥの相性が抜群!

道の駅の中では、お土産に最適なクジラの商品を多数販売しています!

その大きさは地球上最大!全長26メートルのシロナガスクジラの骨格標本が目印です。

「道の駅 和田浦WA・O!」の食事処では、クジラの美味しさを堪能できる名物丼「和田浜特製くじら丼」を提供しているほか、伝統あるクジラ料理をコロッケやお刺身で気軽に味わうことができます。道の駅では、お土産にぴったりなクジラの加工品などが豊富に揃うほか、捕鯨の歴史が学べる資料館などもあり、まさにクジラのテーマパーク。南房総の旬の観光情報をゲットできる観光案内所もあるので、観光拠点として大人気のスポットです。

おすすめポイント

食事処「和田浜」の人気No.1メニュー「和田浜特製くじら丼」は、地元で獲れたツチクジラを使った竜田揚げや、イワシクジラの刺身&カツを同時に楽しむことができる丼。関東で唯一捕鯨基地があるクジラの街らしい名物丼です。

施設名

道の駅 和田浦WA・O!

所在地

千葉県 南房総市 和田町仁我浦243

営業時間

直売所/9時00分〜17時30分
レストラン/10時00分〜LO15時30分
テイクアウト/9時00分〜17時00分
※通常営業は9時00分〜18時00分ですが、新型コロナウイルス感染症の影響で営業時間を変更しております

定休日/休業日

無休(店舗により異なる)

駐車場

あり
【普通車台数】115台
【大型車台数】3台

施設オプション

ペット同伴可、トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

富津館山道路「富浦IC」より約30分

電車で行く

JR内房線「和田浦駅」下車、徒歩約8分

バスで行く

日東交通・館山鴨川線「和田浦WAO」バス停下車、徒歩約1分

お問合せ先

名称(ひらがな)

道の駅 和田浦WA・O! (みちのえき わだうら わお!)

電話番号

0470(47)3100

この情報は2022年9月9日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます