• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 猟師工房ランド

猟師工房ランド

りょうしこうぼうらんど

鹿肉汁うどん(大)(税込900円)。気軽にジビエが楽しめます。

クラフト体験コーナーもある展示販売スペース。

外観

ジビエを食べて里山を保存!
千葉県では、年間約30,000頭(2019年度)の猪と鹿が捕獲され、そのうちジビエとして活用されているのは約5%。より多くの人が野生の命を頂く重みを感じ、美味しくジビエを食べることで、販路が広がり、鳥獣対策の担い手である猟師たちの支援にもつながります。一人でも多くの方に、この課題について知っていただければと思います。(代表:原田祐介氏)

提供内容は変更となる場合がございます。あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

「捕獲した野生鳥獣の100%利活用」がコンセプトの新たな狩猟文化の発信拠点
ジビエバーベキュー場のほかソロキャンプ場、ドッグランなどを併設する複合施設で、ジビエの冷凍肉やソーセージなどの加工食品、狩猟をテーマとした工芸品なども購入できます。

所在地

千葉県 君津市 香木原269

営業時間

10時00分~18時00分

定休日/休業日

火曜日(月曜日のみデイキャンプ)

駐車場

あり
【普通車台数】20台

交通アクセス

電車で行く

JR久留里線上総亀山駅下車タクシー約15分

お問合せ先

名称(ひらがな)

猟師工房ランド (りょうしこうぼうらんど)

電話番号

0439(27)1337

この情報は2022年1月28日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます