• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 水郷のとりやさん 須田本店

水郷のとりやさん 須田本店

すいごうのとりやさん すだほんてん

鶏専門店ならではの「水郷どり親子丼」(770円)。同店自慢の「水郷どり」の鶏肉と、放し飼いの鶏から採った自然卵「一番鶏」、さらに地元の調味料メーカーの醤油、味醂による秘伝の割り下が、絶妙なハーモニーを奏でます。

「自家製レバーのパテ」(1,296円)。ミシュランで星を獲得した銀座の焼き鳥店「バードランド」で修行した4代目が手作りするレバーパテは、TVでも紹介されるほどの人気商品(完全予約制)。

清潔感のあるスタイリッシュな店内で買い物や食事を楽しむことができます。

須田本店は1921年創業。1950年より鶏肉・鶏卵専門店として営業を続け、さらに2006年にリニューアルオープンし、現在のスタイルに。

鶏肉と鶏卵の専門店として、名水の郷「水郷」で営業を続けてきた須田本店。こちらでは、地元のブランド鶏「水郷どり(錦爽どり)」を使った親子丼を提供しています。放し飼いの鶏に良質なエサを与えた鶏を丁寧に調理し、フワフワ、トロトロ、さらに鶏肉のプリプリとした食感を実現。ちば醤油の「下総醤油」、馬場本店の「最上白味醂」など、調味料も最高級のものを使用しています。

おすすめポイント

須田本店では、水郷どりをはじめとする精肉のほか、焼き鳥や唐揚げなどの惣菜類を販売しています。家庭の食卓はもちろん、BBQの食材調達、クリスマスチキンなどイベントにも幅広く活躍するお店です。

所在地

千葉県 香取市 小見川270

営業時間

9時00分〜19時00分(ラストオーダー18時00分)

定休日/休業日

水曜日

駐車場

あり
【普通車台数】8台

店舗の向かい側(道路を挟んで反対側)にあります。

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

東関東自動車道「佐原香取IC」より銚子方面へ約15分

電車で行く

東京駅よりJR総武本線経由、JR成田線「小見川駅」下車、徒歩5分

バスで行く

東京駅八重洲中央口より銚子行き高速バス(小見川経由または佐原経由)利用。「小見川」下車、徒歩約10分

お問合せ先

名称(ひらがな)

水郷のとりやさん 須田本店 (すいごうのとりやさん すだほんてん)

電話番号

0478(83)2347

この情報は2021年11月15日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます