• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 道の駅 鴨川オーシャンパーク

道の駅 鴨川オーシャンパーク

みちのえき かもがわおーしゃんぱーく

房総ならではの「海と花」をイメージしたという「ひかり丼」(1,000円)。

鴨川産ワラサの竜田揚げを大量に載せた「出世丼」(1,100円)。ワラサは出世魚として有名で、出世意欲のある人におすすめです!

広々とした物産館の店内。「長狭米コシヒカリ」のほか、トコロテンや鴨川レモンを使った商品が人気です。

サザエの形をモチーフにした、ユニークな外観の「道の駅 鴨川オーシャンパーク」

鴨川市内で「おらが丼」の旗を掲げている店で提供している「おらが丼」。「おらが」とは房州の方言で「我が家の」という意味。地元の食材を使った、各店自慢の丼を楽しむことができます。雄大な太平洋を眺めながら食事ができる道の駅 鴨川オーシャンパークのおらが丼は「ひかり丼」。サンマの酢漬けや鴨川産のワラサ、錦糸卵などを花びらのように盛り付けた、見た目にも華やかな女性に人気の丼です。

おすすめポイント

「道の駅 鴨川オーシャンパーク」の物産館には地元のブランド米として知られる「長狭米コシヒカリ」をはじめ、鴨川市の海産物・農産物・加工品・銘菓が勢揃いしています。また、早春の花摘みや夏野菜の摘み取り体験も好評です。

所在地

千葉県 鴨川市 江見太夫崎22

営業時間

9時00分〜17時00分

定休日/休業日

不定休

駐車場

あり
【普通車台数】87台
【大型車台数】6台

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

館山自動車道「君津IC」より約55分

電車で行く

東京駅よりJR外房線「安房鴨川駅」へ。日東バス(お花畑行き)「太夫崎」下車、徒歩約1分

バスで行く

東京駅よりアクシー号利用「安房鴨川駅」へ。日東バス(お花畑行き)「太夫崎」下車、徒歩約1分

お問合せ先

名称(ひらがな)

道の駅 鴨川オーシャンパーク (みちのえき かもがわおーしゃんぱーく)

電話番号

04(7096)1911

この情報は2021年11月15日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます