• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 漁港食堂 だいぼ

漁港食堂 だいぼ

ぎょこうしょくどう だいぼ

「伊勢海老入り 特上定置網丼」(3,718円)は旬の地魚や伊勢海老が丸ごと1尾付いたプレミアム仕立ての特上海鮮丼! 熱々の伊勢海老のお出汁をかけて漁師風お茶漬けスタイルで味わうことも出来ます。※伊勢海老の仕入れ状況により提供日に変動あり。来店の際は要問い合わせ

「こがね丸直送お刺身定食」(1,738円)は、獲れたて新鮮な魚を味わえると人気の一品。旬の日替わりネタを舟盛りで楽しめるのも魅力です。

広々とした空間でゆったりと食事を楽しむことができる店内。窓の外は南房総の海が広がっており、潮騒の奏でる海の音を聞きながら海の幸を堪能できます。

店内では名物の干物や、名産品を集めた売店コーナーも併設。旅の思い出に買い物も楽しもう。

南房総の南端に位置する館山の伊戸漁港の「こがね水産」直営の食事処。漁港に隣接しており、最高のロケーションで地元で獲れた新鮮な旬の地魚と地元のお母さん達の元気いっぱいの笑顔、そして南房総の美しい海を眺めながら食事を楽しむことができる、お腹も心も満たされること間違いなし♪

おすすめポイント

朝獲れの新鮮な海鮮・地魚が味わえると人気の「漁港食堂 だいぼ」。人気メニューの「伊勢海老入り 特上定置網丼」(3,718円)をはじめとした絶品海鮮料理を堪能できるほか、売店コーナーなども併設しているので館山観光にぴったりな食事処です。

施設名

漁港食堂 だいぼ

所在地

千葉県 館山市 伊戸963-1

営業時間

【平日】直売所:9時00分~17時00分、食事処:11時00分~16時00分
【土日祝日】直売所:8時00分~17時00分、食事処:朝8時00分~10時00分、昼:11時00分~16時00分

定休日/休業日

火曜日

駐車場

あり
【普通車台数】30台

施設オプション

ペット同伴可、トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

富津・館山道「富浦IC」より約28分

電車で行く

東京駅よりJR京葉線〜内房線経由、JR館山駅から「伊戸漁港」バス停下車

バスで行く

東京駅より「房総なのはな号」利用でJR館山駅へ。JR館山駅から「伊戸漁港」バス停下車

お問合せ先

名称(ひらがな)

漁港食堂 だいぼ (ぎょこうしょくどう だいぼ)

この情報は2021年11月15日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます