• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 御菓子処 扇屋

御菓子処 扇屋

おかしどころ おうぎや

船橋の梨のおいしさをぎゅっと詰め込んだ、餡のみずみずしさを感じられる「船橋名産菓 梨の里」。通年商品なので、季節を問わず購入できます。

磯の香りが豊かに広がる船橋三番瀬で水揚げされた魚介や野鳥を和菓子にした「船橋三番瀬最中」。あさり(白餡)、カレイ(こし餡)、みやこ鳥(小倉餡)、磯のかに(海苔クッキー)が揃っています。

船橋漁師町に伝わる「ばか面おどり」をモチーフに、卵と牛乳をふんだんに使ったカステラ生地に、あっさりした小豆こし餡を入れて焼き上げた「船橋 ばか面おどり」。

千葉県PRマスコットキャラクター「チーバくん」がプリントされた最中の中に、千葉県特産の落花生を生地に練り込んだクッキーとチョコレートをサンドした「チーバくんサブレ」。

提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

「見て綺麗で、食べて美味しい和菓子を」という想いでお菓子作りをしている和菓子店。その思いの通り、手に取った瞬間にほっと和むようなお菓子が並んでいます。新高梨をピューレにし、白餡に練り込んで、船橋産の小松菜パウダーを入れたバター風味の生地に包んで焼き上げた「船橋名産菓 梨の里」など、地元の原材料を使ったものや、船橋にちなんだ商品名を付けたものも多数。地元を代表する手土産の名店として親しまれています。

おすすめポイント

日本の美しい四季を和菓子の色彩で表現し、千葉県の原材料を使用し千葉らしさを大切に思い、ひとつひとつ丁寧に心をこめてお菓子作りをしています。「見て綺麗で、食べて美味しい和菓子を」お楽しみください。

施設名

御菓子処 扇屋

所在地

〒274-0064
千葉県 船橋市 松が丘4-23-1

営業時間

9時00分~19時00分

定休日/休業日

水曜日

駐車場

あり
【普通車台数】4台

交通アクセス

車で行く

京葉道路「花輪IC」より約20分

電車で行く

大手町駅より東京メトロ東西線「北習志野駅」下車、新京成バス利用(セコメディック病院行)「清水山」より徒歩1分

お問合せ先

名称(ひらがな)

御菓子処 扇屋 (おかしどころ おうぎや)

電話番号

047(465)6716

この情報は2020年9月7日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます