• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 真間ちもと

真間ちもと

ままちもと

同店でしか味わえない「梨菓」は、全国的にも有名な市川の梨を使用した期間限定(8月上旬〜10月下旬 ※その年の仕入れ状況により変更あり)の商品です。

求肥に羊羹をちりばめた看板商品「手児奈の里」や「草団子」も人気です。毎月10日は「草団子」が数量限定で1本100円(税抜)になります。

店内には喫茶スペースがあり、抹茶と好きなお菓子の組み合わせで楽しめる「お抹茶セット」や、国産の粟を使用した「あわぜんざい」などがいただけます。

子供から年配まで、多くの世代から愛されるお店です。外からも作業風景を見ることができます。

厳選した国産の素材を使用した色とりどりの和菓子を提供する「真間ちもと」は、市川市で65年間営業している老舗です。
幅広い年代から愛される「草団子」(150円税抜)や、市川市の特産品である梨と甘さ控えめの餡を潤いのある生地で包み込んだ「梨菓(りか)」(200円税抜)などが人気です。ほかにも、求肥(ぎゅうひ)に羊羹(ようかん)をちりばめた看板商品「手児奈の里(てこなのさと)」(170円税抜)もおすすめです。店内には喫茶スペースがあり、「あんみつ」(700円税抜)や「あわぜんざい」(750円税抜)なども楽しめます。安心・安全かつ良質な和菓子を提供したいという店主の想いが作り出す逸品をぜひご堪能下さい。

おすすめポイント

市川市の花“バラ”をモチーフにしたバラ最中は、幻と言われる、奈良県の宇陀(うだ)地域の大納言小豆を使用した逸品です。白皮と茶色皮の二種類があり、白皮は「粒餡」・茶色皮は「こし餡」に栗の甘露煮が入っている秋冬限定品です。

施設名

真間ちもと

所在地

〒272-0826
千葉県 市川市 真間1-12-5

営業時間

9時00分から19時00分まで

定休日/休業日

第3水曜日

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

電車で行く

京成本線 市川真間駅から徒歩約1分
JR総武本線 市川駅から徒歩約8分

お問合せ先

名称(ひらがな)

真間ちもと (ままちもと)

電話番号

047-322-2505

この情報は2017年2月7日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます