ホーム > 観光情報検索 > 株式会社 森酒造店

ここから本文です。

旅の目的地とは 旅計画の目的地に追加

株式会社 森酒造店

かぶしきがいしゃ もりしゅぞうてん

森酒造店は、明治初期の創業以来、手造りの伝統を受け継いできた酒蔵で、造った酒はそのほとんどが地元で消費されてしまう文字通り地元に根付いた酒蔵です。“醪(もろみ)の声”を聞きながら、一本一本じっくりと丁寧に仕込み、すべての酒を酒槽(さかぶね)という醪圧搾機(あっさくき)を使って搾っています。これは醪を入れる酒袋が小さく、酒を搾る圧力も弱いため他の機械に比べて手間や労力がかかりますが、酒に無理がかからず優しく搾ることができます。

おすすめポイント

愛宕山麓に湧く名水と厳選された酒米で作られる代表銘柄の清酒 「飛鶴(とびつる)」は、コクのある飲み口で、のど越しには柔らかさがありながらもキレのあるお酒です。毎年開催される酒蔵ライブは、地元住民はもとより近隣の市町村や都内からも足を運ぶ人がいるほど、盛り上がりをみせています。

基本情報

施設名

株式会社 森酒造店

所在地

〒292-0445 千葉県 君津市 愛宕202

営業時間

9時から17時まで

定休日/休業日

日曜日・祝日

駐車場

あり   【普通車台数】-台  【大型車台数】-台 

交通アクセス

車で行く

館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから久留里・鴨川方面へ30分

電車で行く

JR久留里線 久留里駅よりタクシーで5分

その他の情報

体験プログラム 詳細

なし

見学プログラム 詳細

酒蔵見学や酒造りの工程解説など ※要予約、少人数のみ

お問い合わせ

名称(ひらがな)

株式会社 森酒造店(かぶしきがいしゃ もりしゅぞうてん)

電話番号

0439-27-2069

FAX番号

0439-27-2244

ホームページ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tobitsuru/(外部サイトへリンク)

この情報は2015年10月1日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

周辺の宿泊施設を予約する