• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > CAFE NETAIMO

CAFE NETAIMO

かふぇねたいも

ショコラソースと黒蜜ソースの2種類の味が楽しめる芋ぺちーの各500円。自慢の芋けんぴをトッピング!

ベニアズマを使用。カリッとした食感に手が止まらなくなる芋けんぴ(青のり・塩味・甘味 各290円)は、「食のちばの逸品を発掘2022」金賞を受賞。

店内観

佐原地区の重要伝統的建造物群保存地区の中心部、小野川沿いに位置する観光休憩所「さわら町屋館」の一角にあります。

提供内容・営業時間が変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

300年続く農家ならではの知恵や工夫が注ぎ込まれた“飲む焼き芋”

生産・加工・販売のすべてを担うしばやま農園が展開するカフェ。独自の製法で熟成したサツマイモ「寝た芋」は驚くほどの甘さ。その「寝た芋」をじっくり焼き上げ、手間暇かけて作ったこだわりのスイーツは、どれもサツマイモ本来の風味、自然の甘さが生きています。

おすすめポイント

「芋ぺちーの」で使用しているのはベニハルカ。
自社農園で収獲した芋の中から熟成に向いたものを厳選。低温でじっくり貯蔵した「寝た芋」を焼き上げ、甘みを最大限に引き出した焼き芋を凍らせて「芋ぺちーの」に使用しています。

施設名

CAFE NETAIMO(さわら町屋館)

所在地

千葉県 香取市 佐原イ499-1(さわら町屋館)

営業時間

10時00分~18時00分

定休日/休業日

月曜日

交通アクセス

電車で行く

JR成田線佐原駅下車徒歩約11分

お問合せ先

名称(ひらがな)

CAFE NETAIMO (かふぇ ねたいも)

電話番号

-

この情報は2022年8月26日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます