• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > うなぎ八幡屋/市原市

うなぎ八幡屋/市原市

うなぎやわたや/いちはらし

「猪なべ」(3300円)。味噌ベースの和風ダシに、地の野菜とイノシシ肉を投下! イノシシ自体からも美味いダシが出るので、食べ進めるほど絶品に!

鰹節と昆布からとったダシに、味噌で味をつけたしし鍋定番のスープ。野菜はシイタケなどのキノコ類に、白菜や長ネギ、水菜などが入る。

イノシシと野菜、味噌ダシのうま味がたっぷり残った汁に、ごはんに玉子を加えたシメの雑炊。どことなく、懐かしさを感じさせる味わい。

八幡屋では、「大井川共水うなぎ」と「うなぎ坂東太郎」という二大ブランド鰻を扱っている。

提供内容は変更となる場合がございます。あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

程よく脂がのった特選うなぎに、香ばしい秘伝の自家製タレが相性抜群! ふわりと広がる老舗の味が、多くの人々を魅了する国内ブランドうなぎ専門店「うなぎ八幡屋」。こちらでは、高タンパク質で低カロリー、かつビタミン豊富で栄養価が高いと評判のイノシシ肉を存分に楽しめる「猪なべ」も提供しており人気を博している。

おすすめポイント

栄養価が高いイノシシ肉に市原市が着目し、グルメとして取り組み始めたのが「いちはらワイルドポーク」。八幡屋では、そんなイノシシ肉を使った各種料理を用意しており、写真で紹介している「猪なべ」のほか、「猪ウインナー」(550円)も提供。市原市の新名物グルメをぜひこの機会に!

施設名

うなぎ八幡屋

所在地

千葉県 市原市 潤井戸1307-20

営業時間

11時00分〜20時30分(ラストオーダー)

定休日/休業日

不定休

駐車場

あり
【普通車台数】60台

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

京葉道路「蘇我IC」から車で約10分

電車で行く

京成千原線「ちはら台駅」から徒歩約15分

お問合せ先

名称(ひらがな)

うなぎ八幡屋 (うなぎやわたや)

電話番号

0436(74)0007

この情報は2022年1月15日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます