ホーム > 観光情報検索 > 三笠焼とみちゃん/はすっ娘本舗〔富里市〕

ここから本文です。

三笠焼とみちゃん/はすっ娘本舗〔富里市〕

みかさやきとみちゃん/はすっこほんぽ〔とみさとし〕

富里市の名産「スイカ」を使った御菓子です。

【スイカあん】
加工が難しいスイカをあんこにするまでかかった開発期間はなんと1年以上!
生地にもスイカの果汁を使うことでしっとりとした生地に仕上がりました。

【抹茶餡】
宇治抹茶をたっぷり使った本格抹茶餡です。
生地にもスイカの果汁を使うことでしっとりとした生地に仕上がりました。

【粒餡】
中身の粒餡は北海道の小豆だけで練り上げ、甘さを抑えながら小豆の粒をしっかりと残したとても上品な粒餡を使っております。
生地にもスイカの果汁を使うことでしっとりとした生地に仕上がりました。

夏は冷凍庫で凍らせてから食べるのもおススメです!解凍しても溶けださないので小さなお子様にも簡単に召し上がっていただけます。
砂糖分が気になる方にも、三笠焼とみちゃんは砂糖分を35%カットしておりますので、いつもは気にして甘いものを控えている方の息抜きスイーツにもぴったりです。
富里市のふるさと産品推奨品にも選ばれており、2018年には全国おやつランキングの千葉県代表にも選ばれました!美味しさお墨付きのスイカを使った御菓子はいかがですか?

おすすめポイント

富里市の名産「スイカ」を使った御菓子!
富里市のふるさと産品推奨品!

基本情報

施設名

(株)ケー・イー食品開発(はすっ娘本舗)

所在地

千葉県 富里市 日吉台2-19-15

商品名:三笠焼とみちゃん 粒餡
販売価格(税込):270円
内容量:1個(約100g)
賞味期限:冷凍で1カ月程、解凍後7日以内(常温可)
取扱期間:通年
企業名:(株)ケー・イー食品開発(はすっ娘本舗)
商品取扱場所:富里産直2号店

交通アクセス

その他の情報

お問い合わせ

名称(ひらがな)

(株)ケー・イー食品開発(かぶしきがいしゃけーいーしょくひんかいはつ)

電話番号

0476(92)1005

この情報は2021年8月20日現在の情報となります。