ホーム > イベント > 富津市/竹岡の燈籠坂大師の切通しトンネルと上総湊の岩谷観音堂を巡るハイキング

ここから本文です。

富津市/竹岡の燈籠坂大師の切通しトンネルと上総湊の岩谷観音堂を巡るハイキング

ふっつし/たけおかのとうろうざかだいしのきりとおしとんねるとかずさみなとのいわやかんのんどうをめぐるはいきんぐ

JR駅からハイキングのコースとして、富津市竹岡から上総湊まで、まち歩きを楽しむハイキングです。

「燈籠坂大師の切通しトンネル」や「岩谷観音堂」を中心に、文化財を所有する神社や寺、漁港、東京湾を一望できるスポットなどを巡ります。条件が合えば東京湾越しの富士山を見ることができます。

また、この地域では「竹岡式ラーメン」、「黄金アジ」など、千葉県を代表するグルメも楽しめます。竹岡にある和蔵酒造(株)では、酒造所での展示販売を行います。

参加者には、富津市観光協会より富津市おもてなしキャラクター「ふっつん」をデザインしたタオルをプレゼント。その他、各立ち寄り場の三柱神社では本殿のガイドが行われ、不動院ではちょっぴりプレゼントや御朱印(現地払い)を受けられます。燈籠坂大師堂では、造海城の「御城印」の販売が行われます。

富津市/竹岡の燈籠坂大師の切通しトンネルと上総湊の岩谷観音堂を巡るハイキングの開催期間

2021年11月20日~11月21日

2021年11月23日

基本情報

イベント内容

・受付時間:9:00~12時00分
・対 象:どなたでも
・場 所:JR竹岡駅(スタート・受付)~JR上総湊駅(ゴール)
・所要時間:4時間(総距離約10km)

・参加者は、受付時に検温を行います。実施中はマスクの着用をお願いします。
・JR駅からハイキングの受付はスマートフォンアプリの位置情報で行います。スマートフォンをお持ちでない場合は受付時にお申し出ください。

開催場所

JR竹岡駅(スタート・受付)
千葉県 富津市 萩生

交通アクセス

電車で行く

JR内房線竹岡駅下車(スタート地点)

その他の情報

お問い合わせ

名称(ひらがな)

富津市観光協会(ふっつしかんこうきょうかい)

電話番号

0439(80)1291

FAX番号

0439(80)1350

メールアドレス

mail@futtsu-kanko.info

地図はスタート地点(竹岡駅)

この情報は2021年10月27日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

周辺の宿泊施設を予約する