• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 創作洋菓子モンペリエ

創作洋菓子モンペリエ

そうさくようがしもんぺりえ

市川で育った美味しい梨を使った「果樹園の朝 市川の梨ゼリー」。詰め合わせも可能です。

千葉大学の柏の葉キャンパスで採れたハチミツを生地に練り込んだ「はちみつドーナツ」。仕上げにハチミツを合わせた寒天でコーティングし、最上級の風味を演出。

風味豊かな和栗を使った「和栗のモンブラン」は一番人気のスイーツ。濃厚な栗の旨味を堪能できます。

女性がスイーツを持った看板や可愛らしいストライプのサンシェードなど、パリにあるお店のような外観が特徴です。

●●提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。●●

1995年にはフランスのモンペリエ市より民間大使の称号を受けた、神保勝司さんが手がけるパティスリー。フランス菓子の伝統を守りながらも、「果樹園の朝 市川の梨ゼリー」をはじめ、地元の食材を使ったスイーツをいくつも考案するなど、いつ訪れても新しい味に出会うことができます。ドイツを代表するお菓子「バームクーヘン」を現代風にアレンジした「職人の窯焼き 炎 バームクーヘン」も人気です。

おすすめポイント

市川市でも屈指の人気を誇る老舗洋菓子店。フランスのモンペリエで修行したオーナーが作るケーキや焼き菓子はどれも絶品。店内のショーケースには、卓越した技術を注ぎ込んだ、華やかなケーキの数々が並んでいます。

施設名

創作洋菓子モンペリエ

所在地

〒272-0033
千葉県 市川市 市川南1-5-17

営業時間

9時00分~20時00分

定休日/休業日

木曜日

交通アクセス

車で行く

京葉道路「市川IC」より約10分

電車で行く

東京駅よりJR総武線「市川駅」より徒歩1分

お問合せ先

名称(ひらがな)

創作洋菓子モンペリエ (そうさくようがしもんぺりえ)

電話番号

047(326)2020

この情報は2020年8月20日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます