• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > Le Cafe de Pomme

Le Cafe de Pomme

る かふぇ どぅ ぽむ

船橋産の梨を使った「梨と紅茶の氷パフェ」。スムージーの上に濃厚な紅茶のゼリーを乗せ、さらにスムーズをトッピング。トップに添えた梨のコンフィチュールが甘さを引き立てます。

船橋産の梨を使ったコンフィチュールが入った「梨のベーグル」。小麦の豊潤な香りとコンフィチュールの甘さと梨の食感が絶妙にマッチ!

「梨と紅茶の氷パフェ」、「梨のベーグル」にも使用されている「梨のコンフィチュール」。船橋産のニンジンと長野や山形のリンゴを合わせたものや、船橋産のキウイを使ったコンフィチュールも揃っています。

国道14号線沿いに佇む「Le Cafe de Pomme」。レストランは2021年3月末まで休業中で、店内ではベーグルやスイーツなどを販売しています。

提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。

オーナー・シェフの松﨑雅子さんが1人で切り盛りするフレンチ・カフェ・レストラン。新型コロナ感染拡大防止のため、2021年3月まで店内での飲食は休業中となっていますが、店内では無添加の手作りコンフィチュールをメインに、ベーグルやマドレーヌ、デリなどを販売しています。船橋産の梨を使ったコンフィチュールをアレンジしたテイクアウトの「梨と紅茶の氷パフェ」は夏季だけの特別なパフェ。後味に梨が香るコンフィチュールと氷を合わせたスムージーが、夏の訪れを感じさせせてくれる逸品です。

おすすめポイント

店頭販売している商品はすべて店内で手作り。農家や生産者のもとにシェフが出向き、地域の人々と協力しながら作りあげるスイーツやベーグル、コンフィチュールには、「美味しいものを届けたい」というシェフをはじめとする地元と人々の愛情がたっぷり詰まっています。ひと口で自然と笑顔が溢れる、そんな味わいを楽しんでください。

施設名

Le Cafe de Pomme

所在地

〒273-0003
千葉県 船橋市 宮本3-9-1

営業時間

10時00分~16時00分

定休日/休業日

月・火曜日

駐車場

あり
【普通車台数】4台

交通アクセス

車で行く

京葉道路「花輪IC」より約3分

電車で行く

東京駅よりJR総武線「船橋駅」へ、京成本線に乗り換え「京成船橋駅」から「船橋競馬場駅」で下車、徒歩3分

お問合せ先

名称(ひらがな)

Le Cafe de Pomme (る かふぇ どぅ ぽむ)

電話番号

047(433)8893

この情報は2020年8月20日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます