• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > レストラン てぬぐい茶屋

レストラン てぬぐい茶屋

れすとらん てぬぐいちゃや

旬の時期に味わえる「たけのこセット」で提供される「たけのこのソテー」。春限定でたけのこを使ったピザも登場します。

甘味の「おしるこ(つぶあん/こしあん)」も人気。ケーキやあんみつ、ところてんなどもあります。

新潟県より移築された築150年の古民家をリフォーム。建築デザイナーでもある店主がこだわって作った温かみのある空間です。

豊かな自然の中で、のんびりとした時間を過ごしましょう。

●●提供内容は変更となる場合がございます。
あらかじめ問い合わせの上、お出かけください。●●

地元で育てられた低農薬野菜を中心としたカラダに優しい料理を提供。和食に洋食、スイーツと幅広いメニューを取り揃えています。たけのこを使った料理は春の旬の時期に登場。たけのこのホイル焼きや粕漬け、たけのこご飯など10品が味わえる「たけのこセット」は必食!ランチは地元で育った旬の野菜を中心としたA・Bセットがあり、どちらも旬の食材を生かした料理が並びます。夜は完全予約制となっています。

おすすめポイント

年配の方も心置きなく寛げるようにと、座敷だった空間をテーブル席に変更。座り心地のよい和モダンの椅子や美しい陶器など、体に優しい料理はもちろん、装飾品などにもこだわった空間が広がっています。

施設名

レストラン てぬぐい茶屋

所在地

〒298-0256
千葉県 大多喜町 石神1312-1

営業時間

11時30分~15時00分、夜は16時00~で完全予約制

定休日/休業日

不定休

駐車場

あり
【普通車台数】15台

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

首都圏中央連絡自動車道「市原鶴舞IC」より約25分

電車で行く

東京駅よりJR特急わかしお「大原駅」へ、いすみ鉄道に乗り換え「大多喜駅」下車、タクシーで10分

バスで行く

東京駅より京成バス、鴨川日東バス利用(勝浦・御宿・安房小湊行き)「たけゆらの里前」下車、徒歩3分

お問合せ先

名称(ひらがな)

レストラン てぬぐい茶屋 (れすとらん てぬぐいちゃや)

電話番号

0470(82)5057

ホームページ

レストラン てぬぐい茶屋(外部サイトへリンク)

この情報は2020年8月20日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます