• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 郷土料理たけのこ

郷土料理たけのこ

きょうどりょうりたけのこ

味噌汁の具材にもたけのこを使用するなど、贅を極めた「たけのこ御膳」。見た目の華やかさも食欲をそそります。※仕入れの都合により写真と異なる場合があります。

たけのこの酢の物やメンマなど、付け合わせもすべて手作り。酢の物とメンマ、ごはんの具、煮物、みそ煮などのお土産もあります。

カウンター席、テーブル席のほか、小上がり席もあります。

店頭では木彫りのたけのこのオブジェがお出迎え。

長年にわたり地元で6カ所もの竹林を所有する「郷土料理たけのこ」。それだけにレシピも豊富で、多彩にアレンジされたたけのこ料理が楽しめます。大多喜のたけのこは、まっしろでアクが少なくみずみずしいのが特徴。刺身や天ぷらで味わうと、シャキシャキとした食感と優しい甘味を感じることができます。自慢の「たけのこ御膳」のほか、「いのししシチュー膳」もおすすめです。

おすすめポイント

蒸し、刺身、ステーキ、唐揚げ、天ぷらなどたけのこ尽くしの10品が並ぶ「たけのこ御膳」がイチオシ!味付けや調理法でさまざまな味わいが楽しめるだけでなく、たけのこの奥深さを堪能することができます。

施設名

郷土料理たけのこ

所在地

〒298-0255
千葉県 大多喜町 黒原181-2

営業時間

11時00分~15時00分※要予約。夜の営業は予約対応のみ

定休日/休業日

毎年3月15日~5月31日は無休、ほか不定

駐車場

あり
【普通車台数】10台
【大型車台数】2台

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

首都圏中央連絡自動車道「市原鶴舞IC」より約25分

電車で行く

東京駅よりJR特急わかしお「大原駅」下車、いすみ鉄道に乗り換え「総元駅」下車、徒歩2分

バスで行く

東京駅より京成バス、鴨川日東バス利用(勝浦・御宿・安房小湊行き)「大多喜」下車、タクシーで10分

お問合せ先

名称(ひらがな)

郷土料理たけのこ (きょうどりょうりたけのこ)

電話番号

0470(84)0368

ホームページ

郷土料理たけのこ(外部サイトへリンク)

この情報は2020年7月31日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます