• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 銚子市/幻のメロンと言われる糖度16度の金印の甘~いメロン

銚子市/幻のメロンと言われる糖度16度の金印の甘~いメロン

ちょうしし/まぼろしのめろんといわれるとうど16どのきんじるしのあまーいめろん

銚子の大地が育てた幻のアムスメロン「銚子メロン」!
「銚子メロン」は、果肉はとろけるような食感で、皮の近くまでやわらかいので可食部が多いのも特徴です。
この甘さを生み出しているのが、銚子の土壌に合った高品質な有機肥料を使用すると共に、「ミツバチ交配」による生産方法です。
「銚子メロン」は、糖度16度以上の金印となっており、その甘さに魅了されたリピーターも続出しております。
生産量が少ない為、市外に出回りにくいと共に、販売期間は6~7月と短い期間限定となっており、幻のメロンと言われる程です。

おすすめポイント

「第16回日本農業賞」を受賞!!

JAちばみどりの全面協力の下、今年の販売は、毎年開店しております直売所の他に、一般社団法人 銚子市観光協会(郵送も可)と海風オンラインショッピングにおいても販売することとなりました。
是非、この機会に甘くて美味しい貴重な「銚子メロン」をご賞味ください。

施設名

【販売場所】銚子市観光協会

所在地

〒288-0044
千葉県 銚子市 西芝町1番地(JR銚子駅構内)

営業時間

(営業時間)8時45分~17時00分

定休日/休業日

年中無休

交通アクセス

電車で行く

JR銚子駅徒歩0分

お問合せ先

名称(ひらがな)

銚子市観光協会 (ちょうししかんこうきょうかい)

電話番号

0479-22-1544

この情報は2020年6月23日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます