• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > 黒船菓子店

黒船菓子店

くろふねかしてん

ジャムがたっぷり入った名物の「スーパージャムロール](1458円)。

定番からジャムロールまで、豊富なケーキが並ぶショーケース。

イベント毎に異なる飾り付けで楽しませてくれる店内。

2007年に改装された店舗。2017年にはカフェも併設予定。

1939年に創業した「黒船菓子店」は、茂原で「お菓子屋さんと言えば黒船」といわれるほど、地元で愛されている老舗です。
同店の看板商品は、初代が考案したという「スーパージャムロール」。他では決してお目にかかれない程の大量のジャムを使用したこのジャムロールは、ジャムが安いものではなかった時代から、現在まで受け継がれている名物菓子で、手土産としても重宝されています。
甘みを抑えた特製のジャムと生地の相性が抜群で、素朴ながらも奥深い味わいが口いっぱいに広がります。もちろん、ジャムロールのほかにも生菓子や焼き菓子なども豊富にあり、そちらもおすすめです。

おすすめポイント

茂原の七夕祭りをイメージした「もうもうひこぼし」と名付けられたミルク味の焼ドーナツを始め、いちご味やピーナッツ味など地元素材を使用した8種の焼きドーナツが人気。

施設名

黒船菓子店

所在地

〒297-0037
千葉県 茂原市 早野2357

営業時間

10時00分から19時00分まで

定休日/休業日

毎週火曜日、臨時休業あり

駐車場

あり
【普通車台数】6台

交通アクセス

車で行く

首都圏中央道路自動車道(圏央道) 茂原長南ICから車で約15分

電車で行く

JR外房線 茂原駅 南口から徒歩約10分

お問合せ先

名称(ひらがな)

黒船菓子店 (くろふねかしてん)

電話番号

0475-23-6626

この情報は2017年2月7日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます