• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > ピース製菓

ピース製菓

ぴーすせいか

ハート型のパッケージがかわいい「いちご餅」(8粒入り600円)は、いちごがおいしい季節のみの限定販売。

びわと特製の白あんを炊きあわせた「びわ最中」(119円)と、ひと口サイズのかわいいゼリー「びわのしずく」(140円)。箱入りもあります。

前面が店舗になっており、その裏にお菓子を製造する工場があります。

ショーケースには、季節の和菓子やケーキ、オリジナルの館山土産などが並びます。

JR館山駅東口からすぐの館山銀座商店街にあるピース製菓は、1950年の創業から半世紀以上にわたって愛される和洋菓子店です。店名は、戦争を経験した先代が平和な世界を願い、名付けたそうです。
こちらでは、ケーキや季節の生菓子、慶弔(けいちょう)菓子のほか、地元の素材を使ったオリジナルのお菓子が人気です。
館山産のいちごをまるごと羽二重(はぶたえ)餅でくるんだ「いちご餅」は、1月上旬頃から春までの期間限定品。餡を使用せず、いちごの素朴な味わいを楽しめると評判です。
このほか、小粒のびわを使ったゼリー「びわのしずく」や、特製のびわ餡を詰めた「びわ最中」もおすすめ。
いちご狩りや花摘みに館山を訪れた際のお土産にいかがでしょうか。

おすすめポイント

「びわのしずく」は、第22回全国菓子大博覧会において「菓子博栄誉賞」を受賞しています。また、天皇皇后両陛より2度、皇太子殿下より1度お買い上げを賜った逸品です。

施設名

ピース製菓

所在地

〒294-0045
千葉県 館山市 北条1866

営業時間

9時00分から18時00分まで

定休日/休業日

9時00分から18時00分まで

交通アクセス

電車で行く

JR内房線 館山駅から徒歩約3分

お問合せ先

名称(ひらがな)

ピース製菓 (ぴーすせいか)

電話番号

0470-22-0699

ホームページ

ピース製菓(外部サイトへリンク)

この情報は2017年2月1日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます