• おもてなしトイレ
  • 旅の便利情報
  • 法人・団体向け

詳細検索

旅の計画を作って伝える マイ旅プラン

ここから本文です。

ホーム > 観光情報検索 > シャララ舎

シャララ舎

しゃららしゃ

琥珀糖入りのソーダ水や、生わらび餅などスイーツも人気です。

カラフルでかわいい琥珀糖は、プレゼントにもおすすめです。

パステルグリーンがアクセントのかわいいお店です。

店内はけっして広くはありませんが落ち着いた空間です。

「琥珀糖(こはくとう)」は、寒天に純度の高い砂糖を加えて固めた和菓子の一種です。シャララ舎では、フルーツピューレやリキュールを使って、色とりどりの琥珀糖を手作りし販売しています。かわいい動物やハートなどいろんな形の琥珀糖があり、見ていて飽きません。そのまま食べてもよし、手作りケーキのトッピングによし、ちょっとしたお土産にも喜ばれることでしょう。また、店内にはカフェスペースもあり、こちらでは、中に琥珀糖を散りばめたソーダ水をいただくことができます。このほか焙煎コーヒー、フルーツのソースでいただく生わらび餅のセットなどが人気のメニューとなっています。

おすすめポイント

『琥珀糖』という砂糖菓子の販売と喫茶スペースでは
焙煎珈琲、作家さんの作品の販売もしている。

施設名

シャララ舎

所在地

〒272-0824
千葉県 市川市 菅野1-14-9102

営業時間

11時00分〜18時00分まで(水・金曜は〜21時00分)

定休日/休業日

毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

交通アクセス

電車で行く

都営新宿線本八幡駅から徒歩7分

お問合せ先

名称(ひらがな)

シャララ舎 (しゃららしゃ)

電話番号

047-713-3112

ホームページ

シャララ舎(外部サイトへリンク)

この情報は2016年11月4日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます