ホーム > バスツアーの感染防止対策について(一都三県を対象とした団体バスツアー優待プロモーション・交通ネットワークを活用した観光プロモーション)

ここから本文です。

更新日:2020年12月25日

バスツアーの感染防止対策について(一都三県を対象とした団体バスツアー優待プロモーション・交通ネットワークを活用した観光プロモーション)

GoToトラベル事業を利用する団体ツアーについて、観光庁より感染防止対策の徹底が示されたことから、一都三県を対象とした団体バスツアー優待プロモーション及び交通ネットワークを活用した観光プロモーションにおいても同様の感染防止対策を徹底いたします。

1 感染防止対策の内容

(1)団体ツアー開始時(添乗員がつかない場合は契約時)における資料の配布、案内

新型コロナウイルス感染症対策分科会において、感染リスクが高まる「5つの場面」が示されております。これも踏まえ、団体ツアーに参加される旅行者の皆様へのお願い事項をまとめたものです。バス車内当において配布・案内をお願いします。

(2)貸切バスを利用する際、バス座席の固定及び移動の禁止

万が一旅行者が感染した場合の感染拡大を防ぐため、バスス座席を固定するとともに、移動も控えるようお願いします。

(3)交通機関利用時、宴会や食事の際の座席表の保管

座席表については、万が一感染した旅行者から感染が広がった場合に感染経路の特定等に不可欠な情報であるため、ツアー終了後1か月間保管をお願いします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。