ホーム > イベント > さいくるっとちば

ここから本文です。

さいくるっとちば

さいくるっとちば

イオンモール株式会社は、当社が推進する“パートナーとともに地域の魅力を磨く『ローカライズ』”の取り組みの一環として、千葉県内のショッピングモールにおいて、「さいくるっとちば」を開催します。

千葉県では、起伏の少なくサイクリングに適した地形を活かし、おすすめコースの設定や、自転車のまま乗車ができるサイクルトレインの導入など、「サイクルツーリズム」を目指すさまざまな取り組みを進めています。また、2017年に「千葉県自転車条例」が施行されたことを受け、当社においてもより多くの方に自転車を安全に楽しくご利用いただくことを目的に、県内12のイオンモールで、交通安全PRイベントやBMX(バイシクルモトクロス)のパフォーマンスなどを開催します。

さいくるっとちばの開催期間

2018年10月上旬~11月下旬

基本情報

イベント内容

主なイベント概要

◆自転車交通安全教室
交通安全自転車シュミレーター体験でご自身の自転車運転を診断していただくほか、交通安全クイズや講義を開催し、交通安全を楽しく学習していただきます。

◆発電自転車チャレンジ!
1分間発電自転車を漕いで、何ワット発電できるかチャレンジしていただきます。ご参加の方には千葉県の特産品「ピーナッツ」のつかみ取りに挑戦していただき、当たりのピーナッツが出たら特別賞をプレゼントします。

◆BMXライダーギネス記録保持者・池田貴広選手によるパフォーマンス
自転車で様々な技を披露し独創性を競うBMXで、2011年より「高速スピン」のギネス世界記録を持つ千葉県出身のBMXライダー池田貴広選手によるパフォーマンス。

※その他イベントの詳細は特設サイトをご覧下さい。

交通アクセス

その他の情報

お問い合わせ

名称

イオンモール株式会社千葉事業部

ホームページ

「さいくるっとちば」特設サイト(外部サイトへリンク)

この情報は2018年10月10日現在の情報となります。