ホーム > 観光情報検索 > 守屋酒造株式会社

ここから本文です。

守屋酒造株式会社

もりやしゅぞうかぶしきかいしゃ

九十九里のほぼ中央に位置する「守屋酒造」は、明治26(1893)年に創業し、120年余りの歴史を重ねる酒蔵です。「地酒は、地の米、地の水、地の気候風土を醸し、地の人情が育てる酒」という考えから、千葉県内でも数少ない“100%千葉県産米を使った地米による酒の醸造”を積極的に行っています。辛口純米「舞桜(まいざくら)」は、3年熟成することにより得た、旨味の凝縮した通好みの味が人気です。そのほか、特産のイチゴを使ったリキュールや季節限定のどぶろくなど、豊富なラインナップが揃っています。

おすすめポイント

父の日や敬老の日といった記念日の贈答用に最適なオリジナルラベルを無料でつくれるサービスも人気です。また、酒蔵直売所では、創業100周年を機にボトリングを開始した「舞桜 百年の雫」(度数20度の生原酒)も人気となっております。

基本情報

施設名

守屋酒造株式会社

所在地

〒289-1806 千葉県 山武市 蓮沼ハ2929

営業時間

8時00分から17時00分まで

定休日/休業日

無休

駐車場

あり   【普通車台数】5台 

施設オプション

トイレ設備あり

交通アクセス

車で行く

圏央道 松尾横芝ICから車で15分

電車で行く

総武本線 松尾駅からタクシーで9分

バスで行く

蓮沼循環バス 守屋前バス亭から徒歩30秒

その他の情報

見学プログラム 詳細

古い職人さんの住居「広敷(ひろしき)」から案内が始まり、コンサートも行う本蔵や実際の仕込みを行う仕込み蔵、関東圏でも最大級の冷蔵蔵を見ていただきます。冬の時期は、実際の仕込みの場所をご案内します。また、試飲は無料で行っており、酒蔵タンクから試飲できるのも魅力です。

外国語説明・表示

英語

外国語パンフレット

英語

ユニバーサルデザイン

車いす対応スロープあり、多目的トイレあり

お問い合わせ

名称(ひらがな)

守屋酒造株式会社(もりやしゅぞうかぶしきかいしゃ)

電話番号

0475-86-2016

FAX番号

0475-86-2173

メールアドレス

info@maizakura.com

ホームページ

http://maizakura.com/(外部サイトへリンク)

この情報は2015年12月2日現在の情報となります。