ホーム > 観光情報検索 > 自家製落花生手作りの豆 山津屋

ここから本文です。

旅の目的地とは 旅計画の目的地に追加

自家製落花生手作りの豆 山津屋

じかせいらっかせいてづくりのまめ やまつや

生産地の西上総台地(木更津市・袖ヶ浦市)は、温暖な風土に恵まれ、海岸から近いので、昼暖かく夜涼しい環境で栽培している為、豆が鍛えられ、豆の味がしまります。その西上総台地で生産農家さんが丹精を込めて栽培した味の良い品種「千葉半立種」のみを使用しております。栽培された落花生は、温度管理された石蔵で豆を活かしながら保存しております。気の遠くなる作業ですが、機械に頼らず、落花生一粒ひと粒を全て手作業で選別しています。そして出来る限り、煎り経ての味を味わっていただく為に、一度に大量に加工するのではなく、お買い上げいただく分だけを経験豊富な職人が毎日焙煎しています。
当店では、70年の歴史と経験をもとに、落花生の本来の美味しさを皆様に味わっていただける様、日々心を込めて製造・販売しております。
是非、山津屋の美味しい落花生をお楽しみください。

おすすめポイント

殻付き落花生はもちろんのこと、ワンランク上の「天日干しから付き落花生」や「まぼろしの豆手むき粉ふき落花生」も販売中です。(数量限定品)殻が剥いてあり、食べやすい人気商品の「素煎り落花生」「バターピーナッツ」、色々な味付けを施した、(白砂糖・黒砂糖・抹茶・コーヒー・五色糖)味の落花生もございます。
ゆで落花生(郷の香・おおまさり)や落花生せんべい、柿ピー、甘納豆なども是非お試しください。
配送やお電話でのご注文も承ります。

基本情報

施設名

山津屋

所在地

〒292-0804 千葉県 木更津市 文京3-1-9

営業時間

9時30分~18時00分

定休日/休業日

年中無休(1月1日を除く)

駐車場

あり   【普通車台数】5~6台  【大型車台数】1台 

矢那川沿いに店舗があり、桜の季節には、桜がとてもきれいです。
秋には紅葉も楽しめます。

交通アクセス

車で行く

木更津駅から車で約5分

電車で行く

JR内房線木更津駅東口下車徒歩15分

バスで行く

日東バス学校前バス停から徒歩約5分

その他の情報

見ごろ・シーズン

4月、11月

ユニバーサルデザイン

入館自動ドア

お問い合わせ

名称(ひらがな)

山津屋(やまつや)

電話番号

フリーダイヤル0120-00-8028 0438-25-3225

FAX番号

0438-25-2422

ホームページ

山津屋(外部サイトへリンク)

電話対応:平日土日に関係なく午前9時30分より午後6時まで
メール対応:平日午前9時30分より午後6時まで(返信が遅くなる場合がございます)

この情報は2018年6月21日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

周辺の宿泊施設を予約する