ホーム > イベント > 菜の花・港まつり

ここから本文です。

菜の花・港まつり

なのはな・みなとまつり

*港まつりは、天候不良が見込まれるため中止となりました。
 菜の花まつりは、予定通り開催されます。

道の駅とみうら枇杷倶楽部の菜の花畑と富浦漁港の2ヶ所を会場とした春の一大イベントです。

菜の花・港まつりの開催期間

2016年3月19日~3月20日

基本情報

イベント内容

南房総の春の一大イベント!
道の駅とみうら枇杷倶楽部・とみうらマート会場では、「ふるさと」を知ってもらえればと地域に伝わる民話や伝説・里見氏にまつわるお話を紙芝居で上演、そして500円お買い上げ毎に1枚くじ引き補助券を発行します。3枚集めるとくじ引きのチャンス!
自慢の大漁旗を色とりどりに飾りつけた富浦漁港特設会場での1日目は、地元祭の会による勇壮な山車、御舟の引き回し、神楽舞を披露。また南房総発社会貢献のご当地アイドルWHiTEBEACH(ホワイトビーチ)によるステージや南房総市のゆるキャラ「みなたん」の登場もあります。2日目は岩井富浦漁協による観光定置網での遊覧体験(有料)を初開催。南房総フラワーサークルによるハワイの伝統的な「癒しのフラダンス」の披露もあります。両日は南総みよし烈華隊の皆様による迫力あるよさこいソーランを間近で披露!グルメテント村では南房総市の農産物や特産品、交流している道の駅の特産品等もご用意しています。
2日間共、2会場を繋ぐ巡回バスも出ていますのでそちらもご利用ください。

開催場所

道の駅とみうら枇杷倶楽部
〒299-2416 千葉県 南房総市 富浦町青木123-1

駐車場

あり   【普通車台数】80台  【大型車台数】10台 

交通アクセス

車で行く

富津館山道路富浦ICより約1分

電車で行く

JR内房線富浦駅より徒歩5分

その他の情報

お問い合わせ

名称(ひらがな)

道の駅とみうら枇杷倶楽部(みちのえきとみうらびわくらぶ)

電話番号

0470-33-4611

ホームページ

道の駅とみうら枇杷倶楽部(外部サイトへリンク)

この情報は2016年3月17日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

周辺の宿泊施設を予約する