ホーム > イベント > 第13回酒々井新酒まつり

ここから本文です。

第13回酒々井新酒まつり

しんしゅまつり

酒々井町は、「酒」という字が二つも入る珍しい地名です。また、町内には『酒の井』伝説の井戸跡や300年の歴史を持つ、日本酒の蔵元「飯沼本家」があります。
町民有志と飯沼本家の賛同・協力により生まれた「酒々井新酒祭」は、今年で13年目を迎え、「酒の街」である酒井ならではの、酒を誇りとする祭です。
祭では、地元の米と水で作られ、その年に初めて絞られた純米の限定酒「酒々井新酒祭」を振舞い、日本酒が作られる酒々井の豊かな自然と恵み、培われてきた文化など、酒々井町の魅力を来場者の皆様で分かち合います。恵みに感謝して神事から始まり、地元の和太鼓や演舞などが祭を賑やかに盛り上げます。
また、酒蔵見学のほか、地元の野菜・お総菜、日本酒の味を引き立てるおつまみなどの販売もあり、舌もお腹も満足させてくれます。
晩秋のひととき、酒々井町の魅力を存分に楽しめる「酒々井新酒祭」に是非お越しください。

第13回酒々井新酒まつりの開催期間

2018年11月18日 /9時30分~15時00分

基本情報

イベント内容

雨天決行

開催場所

飯沼本家
〒285-0914 千葉県 印旛郡酒々井町 馬橋106

交通アクセス

電車で行く

JR南酒々井駅から徒歩約10分
JR酒々井駅・京成酒々井駅からシャトルバス運行

その他の情報

お問い合わせ

名称(ひらがな)

酒々井すいすい倶楽部(しすいすいすいくらぶ)

電話番号

090(6703)4459

ホームページ

酒々井すいすい倶楽部(外部サイトへリンク)

この情報は2018年10月26日現在の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

周辺の宿泊施設を予約する